文章を読んだり書いたりする事が普通の人より苦手なので克服したい!

まず初めに読み書きがとてつもなく苦手であり、3日坊主で気持ちの起伏が激しく集中力が乏しいのですぐに止めてしまうかもしれない。


そんな苦手分野を克服したく勉強のつもりで止めないで続けてやる事を目標にしたいと思います。


かれこれ2か月くらい何を書いていいかわからずパソコンの前で頭の中がこんがらがり(・。・;


助けてくれる人はパソコンの中にしか居ません・・・


『ブログ』『何を書いていいかわからない』


等検索をかけるとまぁ沢山出てきます。

f:id:Jene35:20170430205510j:plain

■最初は取り合えずなんでもいいから書け(ホントない・・・)


■好きな事&興味のある事(大好きなお酒を止めようかと考え中)


書いているさながらすでにギブアップしそうなヘタレなんですが心の中で


『やめないぞ!やめないぞ!』


気合をちょっとだけ入れながら続けたいと思います。


幸いな事に毎日パソコンが触れる環境に居るので


通販で買って満足→3日坊主→止める


こんな事にはならないよう、昔野球少年だった時毎日暗くなるまで


『上手くなりたい!プロになるんだ!ホームランを打ちたい!』


と思いながら毎日続けていた野球みたいに熱くはなれないかもしれないけど


人生の生きがいにしたいと思いまして初めて見ます。


勉強読書が大嫌いだった癖が未だに染み付いているのか読み書きが苦手な所はそんな所かもしれません。


こんなに便利な今現在パソコン&スマホで調べれば世の中の先生方が色んな事を教えてくれます。


はてなブログを初めて見たのもオススメされてなんとな~くなんです※ごめんなさい


アメーバ・FC2・ライブドアとかちょこちょこ書いていた時がありましたが今は化石化してます汗


とにかく止めないで今後の人生に必ずプラスになると信じて書き続けて行きたいのです。


1か月・2か月・半年・1年・2年後に自分の目標が達成出来たらホントにホントに幸せな事です^^


いきなりプロ野球選手にはなれませんから小さな事をコツコツと積み重ねて大きな花を咲かせたいです。